ヨガ

2009年10月24日 (土)

ヨギックアーツ

今日はず~~~っとやってみたかったヨギックアーツに行ってきました。

「Yogic Arts (YA)/ヨギックアーツ」は、16年前にダンカンウォン氏が考案したまったく新しいヨガシステムです。

ヨギックアーツの特徴として他のヨガの流派と大きく異なるのは、"ヴィンヤサ・ヨガ"(ポーズと呼吸が連動する動き)と呼ばれるヨガの要素以外に、マーシャルアーツなどの武道のスキルを組み合わせ、更にそこにタイマッサージ(治療法としての指圧)の要素を融合させて出来上がったシステムだということです。

効率的なシェイプアップ、ボディメイクが期待でき、フィットネス効果の高いトレーニングメソッドとして、世界中で実践されています。ヨギックアーツのもう一つの特徴として"楽しさ"がプラスされることも、人気の秘密といえるでしょう。

その効果にハリウッドの数多くのセレブリティにもこのヨギックアーツが支持されており、彼のクライアントにはマドンナやスティング、ビョーク、デミームーア、ウイリアム・デフォーなど数々の著名人が名を連ねます。

ヨギックアーツ/ダンカンウォンの公式サイトより

いつも通ってるジムの素敵イントラfumikaさんのヨギックアーツに初参加
ジム友が最近行ってるよとのことなので一緒に行ってきましたヽ(´▽`)/

ジムのヨガでもTちゃんのヨガはきついけれどそれ以上でした( ̄◆ ̄;)
元々汗っかきではない私が始まってすぐに汗だく・・・
そんなんできるかい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
てなポーズがあったりしたけど
90分間一生懸命頑張りました(o^-^o)
頑張った後はリラックス&マッサージ(*^-^)
きつかったけど楽しいと言うかめちゃくちゃ充実した時間でした。

やっぱり9月のダンカンウォンさんの福岡でのワークショップ行くべきだったな・・・
次回は行ってみようっと(o^-^o)

その後みんなで近くの石窯パン工房『ガーデンベーカリー』
気にはなっていたけれど行ったことのなかったとこへ
思いがけず行けてラッキーヽ(´▽`)/
皆様お勧めの「めんたいフランス」
おいしかった~
後は「コロッケパン」と「ツナフランス」いただきました(*^-^)
食いしん坊の私は写真撮る前に完食┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まあ、いつものことだけどね(笑)

| コメント (2) | トラックバック (0)